ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

家族旅行

f0229637_20482790.jpg
f0229637_20484943.jpg
f0229637_20491499.jpg
f0229637_2049326.jpg
f0229637_20502817.jpg
f0229637_20505891.jpg
f0229637_20513144.jpg
f0229637_20514965.jpg
f0229637_2052961.jpg
f0229637_20523124.jpg
f0229637_20525270.jpg
f0229637_20531049.jpg
f0229637_20533796.jpg



家族で能登島に行ってきました。
私は錆びたトタンの家に目がないんですが、
能登有料道路の脇に見える船小屋に始まり、能登島にも
そんな素敵なトタンハウスがあって胸がじーんとしました。

能登島は祖母ヶ浦  割烹民宿 山水荘、 オーナーはイケメンだったので
キンチョウしました。
民宿からすぐのところに野生のイルカが住んでて、船で
イルカウオッチング〜も実現しました

七尾にも立ち寄ったんですが、一本杉通りの鳥居醤油店の
ジェラートが超美味でした

モロトモっていう変な名前の漬け物床を買って、
家で大根漬けていただいたんですが
これまた美味。  
この醤油屋の女将さんもとってもお洒落で可愛くて
照明や家具もちょっと変わってて素敵でした。
七尾に行く機会があったらまた立ち寄ってみたいです。

あと最近自分がドライブ好きなのに気がつきました
もうちょっと出かけたり…したいなあ
お家も大好きだけど


f0229637_2102088.jpg


いちおう一番、気合い入れて撮ったハウス。
いーなぁ   サビサビビューティーハウス。
こういうのなんていうの?郷愁を誘うというのかしら…

思い出したのは子供の時にあった小さな畑の納屋のにおい。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-12-28 21:22 | 日記
<< 黄色い幽霊! いい絵描けるときは >>