ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

カテゴリ:ピンクさんとは( 4 )

自己紹介



pink!

Yumiko Matsumoto


略歴

石川県金沢市出身 

石川県立工業高等学校 工芸科  卒業


1999  マンガ同人誌の発表(PN.ピンクのあくま)

2000  加賀友禅工房にて彩色を始める(~2009)

2007  二人展  (忙中閑有)
    グループ展 (メロメロポッチ)

2010  geisai14出展
    Tシャツ展 (ギャラリートネリコ)
    21世紀美術館アートzaマーケット出展

     作品展『あまいあまいユーレイ』
                 (金沢アートポート)

現在  てぬぐい・Tシャツなど、制作・販売中 


おカタくはこんなかんじの人です。とりあえず、右も左もわからず、
アートっぽい活動をしたい模索中の、女子です。

影響を受けた事は古くは親の職場関係の陶芸家さんやったり、
格闘ゲームだったり、新しくはゆらゆら帝国のロックだったり、
佐伯俊男だったりします。

こころときめいてあらゆる感覚を肯定してゆけることに
目指すべきところがあるのやも知れん…
って日々考えが変わるのでなんとも決めたくないけど。
とりあえず宜しくおねがいします。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-04 16:46 | ピンクさんとは

エロモダン  VS   エロポップ



ピンクがエロポップならばmaduuuちゃんはエロモダンなのだそう。

モダンって言葉が、ずるいやい。

f0229637_1101496.jpg



ふたりのonedayコラボショップが浅野川ぞい、主計町側、中の橋を過ぎたところに出現します。

本日、6時から9時くらいまで。

灯籠流しそっちのけで遊ぼう。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-06-04 11:06 | ピンクさんとは

★GWのにぎやかイベント★




野田村コレクション2010!
に、手ぬぐい販売で参加します。

野田村とは…  金沢市野田町の
雑貨屋、PUSHPAさんの隣の隣に、ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋さん
お引っ越ししてきて、仲良しこよし…  で、野田村ズ結成!!


私ピンクは野田村のいちファンでした。お弁当を家族のぶん
買いに行ったり、可愛い雑貨を買ったり眺めたり。
まだ寒い頃…、手ぬぐい作りに悩み
可愛い手ぬぐいを販売されているムシャさんに相談していたところ…
今回の企画に参加させていただける運びとなりました。
PUSHPAさんのざくざく雑貨に混ぜてもらいます♪



PUSHPAざくざく雑貨 & ムシャリロちまちま教室
野田村コレクション2010!

2010年5月3日(月・祝)から8日(土)
11時から18時、会期中無休

f0229637_172912.jpgf0229637_1725713.jpg

写真では地図がわかりにくい…のでこちら、
PUSHPAさんのサイトの地図です

★赤い看板が目印★

PUSHPAさんのカラフルアイテムに負けんように
新たな手ぬぐいカラーを思案中〜。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-05-07 17:32 | ピンクさんとは

GW、も〜ふたつ。

いい色つくれたら仕事たのしいなー
それは友禅してた時もおんなじだったな。

さてさてGWはもうふたつ参加するのでお知らせです。


ギャラリートネリコ、古今東西Tシャツ展
5月1日(土)〜5月9日(日)
まちなかの明るいギャラリートネリコさんで毎年行われている、Tシャツ展。
県内外からいろんな作家さんが参加! ピンクが尊敬するミツル・カメリアーノも参加するとか。


21世紀美術館アートzaマーケット
5月2日(日)と5月3日(月祝)。雨天だと4日のみ。
美術館開館から、年2くらいのペースで行われているアートなフリマ。
こちらには、手ぬぐいプリントで使った版を持って行く予定。
geisai14のとき、技法について質問される方が多かったので
版の現物あったらおもしろくね?と思って。




f0229637_14462292.jpg

アサヒ町のにゃんちゃん。貫禄の白。
f0229637_14472517.jpg

新柄試行錯誤ちゅう。
f0229637_14481191.jpg

点描たのしいなー。りんご食べてたからりんご登場。
f0229637_14485720.jpg

飛び込んでるのか?飛んでるのか?
f0229637_14492932.jpg

早朝ちびねこの腹がフッワフワ。
f0229637_14503280.jpg

りんご少女オンユニクロTシャツ。
f0229637_1451418.jpg

雷、雷なりに。  同じ版の中で黄色とピンクミックス。
f0229637_14514612.jpg

上と同じ色使ってます。絵はあんまり気にいってなかったけど、
色の明るさのお陰でなんか新世界できたかも。
黄色はラバーっていう強いのり剤使ったからハッキリした。
   幼稚園児のTシャツを作りに来たママさんたちに見つめられての作業で
緊張した。
f0229637_14525949.jpg

ゆみこ、がんば。希望に満ちあふれたウチのネコ。

ネコブログはこちらから

f0229637_14533566.jpg

ドーナツの絵のTeeも作りたかったんだけど、これはエコかばん。
f0229637_17534253.jpg

サイケやら亡霊やら80年代少女漫画とタイトルをつけたい新色たち。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-05-07 14:38 | ピンクさんとは