ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どかーんとばたーんと、、日々是、、

f0229637_0132195.jpg
f0229637_0135249.jpg
f0229637_0142969.jpg
f0229637_015338.jpg
f0229637_015503.jpg




ピンクーなりにブログ依存症になっていたりする。
ブログとかウェブは苦手だよと言っていた理由のひとつに、
ハマりすぎてしまうから。が、あげられる。

それは、まあ、いいんだけど、さっきまでバタンキュウ、
身も心も電源落ちておりました。じぶんなりに…
てぬぐいシルクスクリーンだったり、
手配り漫画だったり、新しいこと去年からは
考えられん勢いでワワワワーッと始めて、
楽しくてしょうがなくて、ワラワラ動いて、バタンキュウ。。。

バイト中眠かったり、、そりはほんとうよろしくない。
楽しすぎるのも程々にしないっと。

揺れるこころ。ぜーんぜん問題ないよって言ってくれる人がいるのが
ありがたい。どういう創作活動して行きたいのか?
おぼろげには見えてきた気がするかな。。
漫画家になりたい、むしろならなきゃなーってくらい思っていたから、
てぬぐい作っている自分には、最初は違和感あった。
でもてぬぐいを作っていろんな人に見てもらってたら、
なーんて周りの環境に恵まれていることかって、
わなわな嬉しくなって、手ばなせなくなって、
日々がマワリ始めてるなーって。
なにもしてなかったら停滞してるわ私…なんて生真面目にへこむことも多々だったけど、、
私を励ましてくれる友達の顔が浮かんでしょうがない。。
 そんな感じです。

とりあえず部屋もうちょい整理しよう。。そのぐらいの時間はある…はずだっ!!

追記:手配り漫画?についてはまた書きまする。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-04-19 00:24 | 日記

金沢、長町の雑貨屋さん

その名も、小路屋雑貨店さん。

片町スクランブル交差点から歩いて5分くらいなのですが…
始めて行った時は犀川のほうから住宅街を歩き、
途中、のらネコ団と出会ったりして、ぐるぐる行ったり来たり、
な〜んてわかりにくい場所かしらん!
って思ったんだけど、

中央通りから行けば、
長町研修館向かいの、100円パーキングの後ろで、
看板も大きくてわっかりやす!   いんです。

時間に余裕があれば、長町裏通り散歩もオススメ。
古いアパートが可愛かったはず。

そんな小路屋雑貨店さん
でもピンクの手ぬぐい販売中です。
(sorry!いまは販売していません)

のらネコ出身のウチのチヨちゃんと夕方の光でパチリンコ!
f0229637_1719108.jpg
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-04-08 17:21

鼻の奥にカメムシのにおいが思い出される

f0229637_2452824.jpg



版作り直しの巻。

版を洗っていたらカメムシさん殺してたようで…。
ごめんなさい。

工房は山、森なので。
かなりいいところ。余裕有るときに詳しく紹介したいです。

シルクスクリーンまだまだ初心者…  
もーちとがんばんなきゃよー。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-04-06 02:51 | 制作中

なんか作品を…

f0229637_20372436.jpg



2010年2月12日の作品    

【おやすみマイハニー】
 F6スケッチブックに鉛筆、うす塗りリキテックス、水彩




ピンク的主観;いいんだけど今見るとやはり古い気がして、
どうしよう?って思う感じです。 
もっと大きくするかあるいは物語的展開考えるか…
 転ぶか転ばないか、わかりませぬ。
 気に入ってた作品のはずが今見るともう微妙。
 描き直そうにもコレを超えられるか判らない恐怖。

あっなんか文章くらいわ。      でも前向きに。

これあの、紫いろの足からかいていったんです。
車のテールランプを乳首に擬人化した絵を描いて
いまいちになった後に描いたんだと記憶してます。

良かったら感想くださ〜〜〜いっ!!
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-04-04 20:38 | 作品

ピンキーピンキーmochimochi

バイト先で、ピンクの桜餅とピンクのお花見ダンゴいただきました。
うまうま一瞬にしてのどを通る…。

そしてバイトの店長にてぬぐい作ったの見てもらいました。
バスタブに女の子入浴の図。
感想は…『てぬぐいって和風のイメージあるけど、洋風やねえ〜』みたいな
感じで。なんか普通の意見が嬉しいです。
当たり前のようにちょっとアバンギャルドですけど〜って
言ってたけど当たり前ではなかった〜〜!
励みになりました!

自家製ソーセージをもりの里で薫製にしちゃってます。
sotcafeオーナーzasaのブログ
(sorry!
いまはバイトしていません。お店は続行中。)
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-04-01 22:15 | 日記

春先のことで…〜雑貨屋デビュ〜


春先というと、エヌエチケイの朝ドラちりとてちんにハマってた事を
思い出します。。  脇役の女優、宮島麻衣ちゃん演じる順子に
ハマり、エロ同人誌を作り、地元金沢では友達にしか
売れなかったものの、大阪のイベントでは少部数ながら
さくさく買っていただき、都会の同人誌販売会は
やっぱ、ちがうな〜なんて唸ったものでした。

今は漫画同人誌は作ってないんですが、
漫画のイベントでのご縁がつながりにつながり、
ピンクのデザインした手ぬぐいを雑貨屋さんで
販売していただける事になりました。
(sorry!いまは販売していません)
makumoのミキさんのショップサイト

[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-04-01 00:09