ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cat & girl 's memo

f0229637_18392722.jpg
f0229637_1840425.jpg
f0229637_18404662.jpg
f0229637_18412871.jpg
f0229637_18415962.jpg



デジカメが壊れて写真がへんになってるんです
しかし嫌いじゃないかんじ

我が家の小鉄さんもゆる夏っぽい

メモ帳の絵をなんかに活かせないかな〜とコピーをとってきたんを撮影
このメモ帳は一冊に2種類の紙がくっついていて可愛い!
自慢のメモちょです
     
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-28 18:51 |

岡本有司 ヤキモノ展

 


すんげーよかったです。


作者不詳の民芸の陶芸作品のような、
自然体なたたずまいが
かわいいのにあまくないし


ヤラレター






2010 7・22(Thu)〜8.1(Sun)

営業時間・12:00〜19:00  定休日月・火

cafe&galleery museeミュゼ

金沢市柿木畠3−1 2F 076−263−1187


コーヒーばりうまミュゼさんにて。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-26 02:42

ひといきつき


コメントの承認とお返事が大変おそくなって申し訳ない、
ひろくん、ふじさん、コメント返し書いたので
見たってくださいなー!


さてもさても


ここ、数ヶ月創作活動を続けてきて思ったことが…
私は大変あきっぽいなって。
その性質を楽しめるように次の画策を練り中。
あ…これなら〜ば、楽しいかなーーーってのが
ボ〜としとって浮かんできて、
そしてどうなるのか…謎です。

あと、自分が動いたあとの、けつを拭かぬまんま次、動こうって
しちゃうのがどうもだめっぽい。ぁああああぁっ   …ってなってきちゃうし結局は。
もう一人でやっとる気になっとったらだめやなあって
いろんな人の支えがあって始めて表現できているのやしって

そんな気がします

そんなこんなでKapo,金沢アートポートの傘展
参加見送りです
大事な友人が参加するはず、なんで是非見に行ってみて。

23日でKapo 1F Cafe Mojoの夏期休業も終わる〜♪
ので、アボカドベーコンサンドイッチ〜を食べにいかなくっちゃ
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-20 23:08 | 日記

ミッション見学

今日久しぶりに工房を借りている湯涌創作の森に行ってきました。
自分のぶんのノルマが軽かったので
先生の仕事の助手をすることになり…

その仕事は手ぬぐいを1000枚作るという
びっくりなものだったんだけど…

他の工房でも同時進行で作っていて先生のノルマが
どれだけなのかハッキリしませんが自分は一度に20枚くらい
できれば上等よって思っていたから単位違いすぎて
ビビリ

だけど先生は効率良い方法をちゃんと考えだしていて…
目ウロコ

てぬぐいの生地を工房の台として使えるものほぼすべてに
ずらーとスプレーのりで貼付けて…   ふたりがかりでじゃんじゃんプリントしてく。
1時間くらいで22まいとかプリントできちゃってる…

それを数回繰り替えしたら、22×6=132
132枚を夕方から夜にかけてこなしちゃうってこと!?


一日半で45枚ほどプリントするのに
ヒイヒイ言ってた私と友達。目詰まりしやすい黒をつかってたから
しょっちゅう版を洗ったりもしてたけど

うーんものはやりよう      勉強になったぜ
こんなに効率よく、やれちゃうんやね


つい先日、てぬぐい200枚はスクリーンプリントじゃ難しいですって
お客さんに言ってしまったとこだった けど
前言撤回できそだなあって   がぜん  燃えてきた。


タイミングよいものだなあ
何か知る時ってって時々思ったりする

不思議な縁に感謝です
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-12 23:19 | 制作中

あまい虹

金沢の老舗ケーキ屋さん堀田洋菓子店が支店をオープン

f0229637_14152953.jpg


マカロンタワーを制作しました。



既存のマカロンタワーの資料もいろいろみたんだけど
そこはやっぱオリジナリティあるの作りたいってなり
f0229637_1417211.jpg

土台は塩ビ板でスケスケ。




お店のロゴやシンボルマーク、webサイトのデザインはピンクの姉が担当しています。
こっそり姉妹コラボも実現。
f0229637_14182157.jpg



ほぼここのケーキで育てられた私は、甘いものにはだいぶうるさい人になっちゃいました。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-10 11:57 | 作品

アングラ親子

いまいっとお見たい展示、

へるんさんの秘め事。

西尾康之と月岡芳年とビアズリーを同時に見れるらしい。
おばけを描こうっていうワークショップもある、いいなあー

10年前くらいのピンクのマックスアングラ時代には
幽霊画の模写(トレースとアレンジ)もやってみたことがあって、
好きな世界。

母も小泉八雲が好きで、やっぱり親子やな〜なんて
思います。母と行きたいわあ、夏のアングラ旅。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-04 17:38 | 日記

かっちょいーーーーー

f0229637_16594365.jpg


f0229637_18195882.jpg


f0229637_18204695.jpg


f0229637_18215829.jpg


バイトの帰りに見つけた男前アパートにメロメロになり、
前々からアパート類には惹かれていたけどついに撮影。
このカンジはレアやろ〜 と思ったんですがどやろか。
青が垂れ流れていますね。

f0229637_1822343.jpg


f0229637_18233514.jpg


紫陽花もきれーっす。

今日はなんか同窓会らしいのでいまから
ドキドキしております。

そしてブログ見たけど連絡先がわからないとお困りの方もいらっしゃると
判明。
スミマセン…   近日中にちゃんと考えてなんとかします。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-07-02 18:40