ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

green drinks Kanazawa


ちょっと参加してみるです←キンチョウしてる…


ここから引用文↓

green drinks は、世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティ。グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。
おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、豊な生き方、考え方について学んだり、面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。


サステナビリティ…ってなんだ?    

とりあえずピンクは『面白いアイディアを持った人達』に出逢いたいのですぜ。


エコは興味有るけどあんまりエコストレートなアピールも苦しいの。
なんだかねえ…    なんだか。。

そのぼんやりっとしたかんじをなんとかしたいんかも知れない。
とりあえず、美味しい野菜が食べられるらしい!

楽しみになってきました〜〜
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-24 14:52 | 展示・イベント

工房作品展!




工房とは…

ピンクがシルクスクリーン作品を作るときに
利用している、湯涌創作の森のこと。

いつも創作の森で制作している作家による作品が、
大集合!
毎年秋に開催しているそうで、
ピンクは今回、初参加★

10月23日〜11月23日まで、
湯涌温泉そばの
金沢湯涌創作の森、銅版画工房2階ギャラリーにて。

ぜひぜひお越しください〜
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-23 21:56 | 展示・イベント

くだらないことはすぐ実行したいのに


すりゃいいのにな
オッカナビックリなマイ♥でいかんなー
と思いながらピンクのサインのP!がピップエレキ板に似てるから
ブログタイトルを変えてみた。エレキの力にあやかろうと。

くだらないこと?ではないけど楽なこと。
プラパン作りにハマっているので次の企画はそれになるかと。。

でもそのまえに怒濤の勢いで新バイトと、新居が決まって
ああらら〜〜?   なんだか楽しいけど疲れちゃって気持ちおいてけぼりで
そうじもサボりダラついているいかん

誕生日も迫り…  ふつうに年取るの、嫌です!!!!!!!!!!



そんなこんなでてぬぐい作ってもいまいちギターにもいまいち
恋もうーーーん
うなりたいだけうなっとけば状態

このとっちらかりぶりどうなるか…
なんていったらいいかわからんけど
こんな私をまたかまってください

さみしかった日記でした
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-18 21:20 | 日記

もうすぐ町家巡遊


秋のイベントシーズンがやってきましたね。

毎週のように、どこかでなにかやっているかんじ!
出ないの?とか出ない?って誘われつつも…
休養やら身辺整理がいるわと思って
なににも特に参加せずなのですが

友達ががんばってます。

金沢町家巡遊
にmaduuuこと間塚康代嬢が参加します。


文化ホールの脇道からすぐのお家を
いま改装中でなにやら忙しそう。

10月9日〜11日の期間、11時から18時の
オープンです。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-12 23:14 | 展示・イベント

リンクまとめてみました



Kapo   
初のひとり作品展を開いた金沢アートポート。
1階カフェMojoにもよく行きます。 



宇吉堂

てぬぐい置いてもらっています。よく洗剤買いに行きます。 
絵本と石けんのお店。



makumo
 
テキスタイルデザイナー福山みきちゃんのショップ。
よく眺めてときどき買っちゃいます。


D   
石川出身、現在東京で活動中のデザイナーでイラストも描いてる
dake maikoちゃんのサイト。


劇団ジョキャニーニャ
金沢でアマチュア演劇をがんばっている劇団。
よく観に行ってます。



ねこにわ絵日記
pink!の家のネコがすこし個性的な顔をしています。
 ネコ日記。



BIG BOSS

pink!がピンク色のギターを買ったお店。金沢の町なかにあります。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-04 17:26 | リンク

自己紹介



pink!

Yumiko Matsumoto


略歴

石川県金沢市出身 

石川県立工業高等学校 工芸科  卒業


1999  マンガ同人誌の発表(PN.ピンクのあくま)

2000  加賀友禅工房にて彩色を始める(~2009)

2007  二人展  (忙中閑有)
    グループ展 (メロメロポッチ)

2010  geisai14出展
    Tシャツ展 (ギャラリートネリコ)
    21世紀美術館アートzaマーケット出展

     作品展『あまいあまいユーレイ』
                 (金沢アートポート)

現在  てぬぐい・Tシャツなど、制作・販売中 


おカタくはこんなかんじの人です。とりあえず、右も左もわからず、
アートっぽい活動をしたい模索中の、女子です。

影響を受けた事は古くは親の職場関係の陶芸家さんやったり、
格闘ゲームだったり、新しくはゆらゆら帝国のロックだったり、
佐伯俊男だったりします。

こころときめいてあらゆる感覚を肯定してゆけることに
目指すべきところがあるのやも知れん…
って日々考えが変わるのでなんとも決めたくないけど。
とりあえず宜しくおねがいします。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-10-04 16:46 | ピンクさんとは