ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黄色い幽霊!

f0229637_21521687.jpg
f0229637_21524428.jpg
f0229637_2153487.jpg
f0229637_21532162.jpg

[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-12-28 21:55 | 日記

家族旅行

f0229637_20482790.jpg
f0229637_20484943.jpg
f0229637_20491499.jpg
f0229637_2049326.jpg
f0229637_20502817.jpg
f0229637_20505891.jpg
f0229637_20513144.jpg
f0229637_20514965.jpg
f0229637_2052961.jpg
f0229637_20523124.jpg
f0229637_20525270.jpg
f0229637_20531049.jpg
f0229637_20533796.jpg



家族で能登島に行ってきました。
私は錆びたトタンの家に目がないんですが、
能登有料道路の脇に見える船小屋に始まり、能登島にも
そんな素敵なトタンハウスがあって胸がじーんとしました。

能登島は祖母ヶ浦  割烹民宿 山水荘、 オーナーはイケメンだったので
キンチョウしました。
民宿からすぐのところに野生のイルカが住んでて、船で
イルカウオッチング〜も実現しました

七尾にも立ち寄ったんですが、一本杉通りの鳥居醤油店の
ジェラートが超美味でした

モロトモっていう変な名前の漬け物床を買って、
家で大根漬けていただいたんですが
これまた美味。  
この醤油屋の女将さんもとってもお洒落で可愛くて
照明や家具もちょっと変わってて素敵でした。
七尾に行く機会があったらまた立ち寄ってみたいです。

あと最近自分がドライブ好きなのに気がつきました
もうちょっと出かけたり…したいなあ
お家も大好きだけど


f0229637_2102088.jpg


いちおう一番、気合い入れて撮ったハウス。
いーなぁ   サビサビビューティーハウス。
こういうのなんていうの?郷愁を誘うというのかしら…

思い出したのは子供の時にあった小さな畑の納屋のにおい。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-12-28 21:22 | 日記

いい絵描けるときは

時間かければいいってものではなくて

いましがたちょっといい絵(使える)かなー
というのができたので
状況を記録しとこうと

バイトから帰り、パンの耳で飢えをしのぎつつ
夕飯あんど弁当のおかずを作って(クックパドにヒントを得)
それなりに美味しくできたので
機嫌がよくなり梅酒を飲む

こんなときに絵をかいたらいいんじゃない?
って思ってメモパッドに描いて失敗
紙が小さすぎた。
漫画原稿用紙を引っぱり出して
描き始める

集中

調子に乗ってもう少し描こうかと思ったけど
この場合諦め早いほうが無難な気がして、
やめる

インターネットでもしますかーーと思ってコレ書いています


元ネタの絵は一瞬で描いて
それをどーー活かすか??   というところで時間費やしたり
っていうのが 最近発表してる作品の傾向なんじゃないかなあ〜。

作品を発表してもあーこれは、この絵はこれで完結しとらんな〜って気づいたり、
これは、もう出来てしまっていたのに余計にいじりすぎたな〜〜

とか  いろいろ ありますが
まだよくわかりません
ただ自分が気持ちよく絵が描けていることに
ひたすら安堵しています


デザート的なものでも作ろうかなーーー
って思ったけど止めたほうが 無難っぽいぞー
猫が起きてうるさいし
洗い物は盛大に溜まっているしで
そんな夜でした。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2010-12-01 21:24 | 日記