ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

kapoの傘展について

f0229637_2071390.jpg



kapo主催の、傘がテーマの傘展。


まえにブログに記した日程が違っていました
もし行く予定を決めていた方がいたらごめんなさい


正しくは、
7月20日(水)から、
8月7日(日) までの予定です。

(月曜と火曜日は休場)



kapoは兼六園下山越ビル、古いグレーの建物の一階と二階です


私ことピンクは手ぬぐい新作を発表する予定!



お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来て下さいませ♪
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-28 20:07

フィンランドまつり!

f0229637_20271044.jpg

f0229637_20271016.jpg

f0229637_2027102.jpg

f0229637_20271027.jpg

f0229637_20271056.jpg


kapoのフィンランドまつりに遊びに行ってまいりました〜

マリメッコ‥あんまり知らないんだけど、大人気なのね。
その良さがちょっとわかったかも。

お買い物大好きピンクは‥

数々のムーミングッズの誘惑を振り切って、
ちょっとアヤシゲ〜な、イッタラ社の花アンド虫のお皿に釘付け!
なかなかにガラガラドンなお皿です。
(写真2枚目)このシリーズの中くらいの皿を購入♪
いい買い物できました〜


いつもは5時までのカフェモジョ、この日は夜も営業。
北欧おつまみプレートと、赤ワインでピンクの顔はマッピンクに‥

最後の写真は、マリメッコの花を背景に嬉しい記念撮影。

銅版画作家の松本佳子さんと息子のよしひろ君とピンクのママとピンク(本名松本由美子‥)。

ダブル松本親子会が実現しちゃいましたよ。


自分がいままで見たkapoのイベントのなかでは一番賑わっていて、いろんなアーティストの方もお見かけ出来てちょっとドキドキだったのと、自分も頑張りたいわ〜、なパワーをもらえました。
なにより美味しいお酒を飲めたのがハッピーでしたー。


皆さんありがとうございました!
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-27 20:27

製作中

f0229637_22125686.jpg


kapoの傘展に向けて、新しい手ぬぐいを考えてます

写真はボツになったネタです
悪夢(ナイトメア)という響きに憧れて‥た。


私の稚拙な製作プロセス(っていっていーのかなぐらいな)

傘展去年は出れなかったし今年は出たいと思う

いろいろネタを思い浮かぶ

これにするか〜って決める

それを作り始める

その作品に飽きてくる

またいろいろ思い浮かぶ

いろいろ描いてみる

それもうまくいかない


最初に決めたネタに再び取り組む

最初よりは、まだ飽きない感じなのでホッとする
しかしまだどぅなるかわからず不安ーーー。


傘展は29日から。

またギリギリの助かもしれませんが、がんばる。

いつも危険な賭けばかりです
ウームこんなんでいいんだろうか、もう若くないノニ‥
今更気付いてみたりしています何が起こるかわからないけどたいがいのことの発生原因は分かつつあり?かも‥

マイペースに歩んでいきたいです。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-21 22:12

落書きのおわりには‥

f0229637_23462842.jpg

うちドメの絵を描きます

猫とかが多いです


うちドメキャット、実家のオス猫コジロウです。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-07 23:46

夜中のコーヒーから

f0229637_2336094.jpg

f0229637_2336031.jpg

f0229637_2336024.jpg




昔から絵柄が安定しないのが常ですが

比較的調子のよい落書きをポツポツ描けました。



少しは絵を習いに行ってる甲斐があるような気がしてみたり‥


でも調子に乗ったらダメです
たいがい‥


去年はあんまり顔描かなかった ーけど顔 復活させてみたら楽しい 。

けどもーちょっとうまく描けたらいいのにねぇ とも思いますうまくっていうか、小粋な感じに?

私が描く女子はどうなってゆくのかなぁ‥
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-07 23:36

もっと頑張りましょう

f0229637_21215383.jpg



ピンクさん、なにかを考え中です
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-04 21:21

カレーの会

f0229637_6254298.jpg




香林坊、パルパティのカレー。



美味でした。

辛いうまい辛いうまいといいながらゆっくり完食。

ご馳走様でした〜!
[PR]
by yumiko-m-pink | 2011-06-03 06:25