ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライブに行ってきた

f0229637_18251441.jpg





なにかというと

『犬神サーカス団』である。


体調よくないのにだいぶ踊れた。も〜、聞いたことない曲のほうが多かった(ベスト盤しか聞いたことない)のに、どの曲もすんばらしく良くて、ボーカルの凶子さんの歌声もCDよりやわらかくセクシー!で、なにより、『あたいたちね、』ではじまるMCがとっても愛嬌あって可愛らしくてしょうがないんでした。

白塗りの化粧で怖いひとなんかとおもえば、ぜんぜん違うんですよ。もう、超絶ふつうのひとなのよ‥。
音も楽しいロックとして,花丸級だしね‥。

一生懸命犬神ヨイショをしているのにはわけがあって、お客さんが寂しいくらいすくなかったからです!。
こんなにクォリティー高くて面白いひとたちがこまめに金沢に来てくれているのに金沢人はなにをやっとんがやろ〜?死んでるな‥。もっと、ライブで踊ろうぜ???


あー



そう叫んだんでした。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2012-04-29 18:25

春先って、ンなんだかさぁ‥

f0229637_181026.jpg

f0229637_1810271.jpg

f0229637_181025.jpg



なごりなごり惜しんで白鳥路のさくら。


今年は4月のはじめに東京に行っていたので、そこでも桜を見て、アースデー(22日)で湯涌温泉のほうに行けば金沢は散っているのに満開のさくらで。(寒かったね)
ながい間、いろんな場面でいろんな桜を見ることができました。
習い事先やバイト先のおっきな窓でも、桜ふぶきが舞うのを見たっけ。


さてさてこの春先に仕事(バイト)が減るのが最近のパターンなのだけど、それで、焦っていろいろやろうとすると、体調がわるくなる、ということが去年も、あった…。 お金なくて働かなければなんないのに、
働くなみたいな。

でもそこで抗うことをせず、すなおに働かずにいると、あ、べつに働かなくてもなんとかなりそうやん?なんて思えてきてしまう。なんか貧乏生活にも慣れてきつつある。

それでも働かなくてはいけないのは確かなので、駄目人間級に寝て、気力の回復を待つ。
みたいな‥
そんな、いいのか悪いのか、いや、良しとするしかねえべや、な日々‥

どうやら黄砂も身体によくないようですねー。うちのお外デビューした猫ちよちゃんにも、わけのわからない科学物質がくっついてるかーもーしーれー、ない。
こわいこわい。

それで久しぶりにつくったのは豆入りのカレーでした。

これで全快を狙うよ。貧乏脱出だ〜
[PR]
by yumiko-m-pink | 2012-04-29 18:10

犀川のさくら

f0229637_22525187.jpg

f0229637_22525183.jpg

去年は浅野川のさくらをみたけど、今年は犀川を。

ゆたかな風景。

わたしはこれがふつうだと思っていたけれど、都会のひとからすると、違うらしい。
ちょっと自転車ではしっただけでこのいろんな色のある風景はないらしい。

どこも街のなかなんてあまり変わらないのかと漠然と思っていた気がするのは金沢の街になんの不満も疑問もなかったからなのかな、なんておもいました。
私は恵まれていたのか。
そうじゃない人もいるだろう、同じ街に住んでいても、全く違う感じ方をするひともいるだろう。土地柄は大きくひとに影響を与えるんだろう。


だから最近はひとがどんなところでくらして来たか、といった事に興味が湧いてきた。
今までにはなかった視点、どう感じて行くかな。
[PR]
by yumiko-m-pink | 2012-04-17 22:52