ブログトップ

ピ!ンク エレキ板

pinknikkii.exblog.jp

いい夢だったんだね

f0229637_22477.jpg


金曜日仕事がお休みで

たっくさん寝たのですが
始めて妊娠する夢をみました。 (そんな、予定ないんですよ)自分のおなかを大事にしようってしてて好印象な夢


エロい夢は見たけど妊娠はなかったよなーって思ってどういうことぞ?って 驚いてしまって、
モジョのひさこさんに話したら『それは由美子ちゃんに新たに大事なものができてきた〜っことなんだよ〜』

って言われて
なんだかナキソウになった。


傘展のために手ぬぐいを作ったんだけど、上手くいかなくって‥反省と悔しい思いを募らせていた私にとって、それは、救われるような言葉。


ダメダメな自分ダナァッてよく、思っていたけど少しずつは成長、出来ているんでしょうかね〜。
最近私の創作活動らしきものは始まっていない、まだまだ実験的段階だぁー!なんてことも思っています。
人になにかを伝えるのって
ぁ〜むずかしぃ〜



とりあえず追われる事がなくなったら、がぜんお菓子作りたいんだけど
いつになるか‥



あ〜お菓子作りたい。

そして食べたい。








(ピンク由美子)


あした東京にでかけます
高円寺
行けるかな?
[PR]
# by yumiko-m-pink | 2011-07-30 02:02

傘展と通りのパクチー

f0229637_18413749.jpg

f0229637_18413733.jpg

f0229637_18413753.jpg

f0229637_18413767.jpg


パクチーの種がなっているkapoにて


傘展開催中です



私の新作手ぬぐいはカフェMojoのひさこさん曰わく
『なんかエロい、なんとなくエロい』
だそうです

そういえばエロいです。
描いていると見慣れてきちゃって、そういう感覚がもうわかんなくなってきたりするんですよね〜

意外?と今までで一番エロいかもしれません

逆にこれ以上エロいのは私にはムリかもー


そんな傘展は8月7日までの開催です〜。
行ける方は、ぜひとも。
[PR]
# by yumiko-m-pink | 2011-07-21 18:41

大好きな音楽

f0229637_0162961.jpg


私の大好きなゆらゆら帝国の坂本慎太郎氏が、ソロ活動を始めるそうで。


嬉しいぃ。


気分がキューって苦しくなると良くゆらゆら帝国ベストアルバムのアイドルって曲を聞いています
ほとんどそれだけ聞いてます


とんと最近の音には疎くなったもんですが


来年は夏の魔物ってロックフェスに行ってみたい

日本のロックが好きです。



p
[PR]
# by yumiko-m-pink | 2011-07-08 00:16

kapoの傘展について

f0229637_2071390.jpg



kapo主催の、傘がテーマの傘展。


まえにブログに記した日程が違っていました
もし行く予定を決めていた方がいたらごめんなさい


正しくは、
7月20日(水)から、
8月7日(日) までの予定です。

(月曜と火曜日は休場)



kapoは兼六園下山越ビル、古いグレーの建物の一階と二階です


私ことピンクは手ぬぐい新作を発表する予定!



お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来て下さいませ♪
[PR]
# by yumiko-m-pink | 2011-06-28 20:07

フィンランドまつり!

f0229637_20271044.jpg

f0229637_20271016.jpg

f0229637_2027102.jpg

f0229637_20271027.jpg

f0229637_20271056.jpg


kapoのフィンランドまつりに遊びに行ってまいりました〜

マリメッコ‥あんまり知らないんだけど、大人気なのね。
その良さがちょっとわかったかも。

お買い物大好きピンクは‥

数々のムーミングッズの誘惑を振り切って、
ちょっとアヤシゲ〜な、イッタラ社の花アンド虫のお皿に釘付け!
なかなかにガラガラドンなお皿です。
(写真2枚目)このシリーズの中くらいの皿を購入♪
いい買い物できました〜


いつもは5時までのカフェモジョ、この日は夜も営業。
北欧おつまみプレートと、赤ワインでピンクの顔はマッピンクに‥

最後の写真は、マリメッコの花を背景に嬉しい記念撮影。

銅版画作家の松本佳子さんと息子のよしひろ君とピンクのママとピンク(本名松本由美子‥)。

ダブル松本親子会が実現しちゃいましたよ。


自分がいままで見たkapoのイベントのなかでは一番賑わっていて、いろんなアーティストの方もお見かけ出来てちょっとドキドキだったのと、自分も頑張りたいわ〜、なパワーをもらえました。
なにより美味しいお酒を飲めたのがハッピーでしたー。


皆さんありがとうございました!
[PR]
# by yumiko-m-pink | 2011-06-27 20:27